当医院の設備について|愛西市 歯医者 こうの歯科

当医院では、お客様に少しでもご安心いただくために、最新設備にて対応しております。痛みをできるだけ最低限にするための機材はもちろんのこと、当医院で一番力を入れていること、
 それは、お客様が安心してご来院頂けるように、『徹底した清潔・殺菌環境』を完備しております。

ane.jpg
▼コンピューター制御電動麻酔注射器

歯医者に行きたくない一番の理由が「痛いから」。通常の麻酔針での処置よりも麻酔時の痛みを最小限にするため、電動麻酔注射器を取り入れております。麻酔の薬を入れていく速度や圧をコントロールし、痛みを軽減します。

rent.jpg
▼デジタルレントゲン

放射線量が少ないデジタルレントゲンを導入しています。従来のフィルムタイプよりX線の被爆量が5割〜9割削減できるのでお子さまにも安心です。

mire.jpg
▼歯科用洗浄機「ジェットウォッシャー」

今までは洗浄が不可能だった切削器具の内部まで、わずかな水の量で確実に洗浄できる性能を持っています。ミーレにはVario-TDというシステムが搭載されており、たんぱく質が凝固する55度以下の温水で水洗いし93度で除菌します。

lisa2.jpg
▼・高圧蒸気滅菌器「Lisaオートクレーブ」

「Lisa」は、小型高圧蒸気滅菌器のヨーロッパ基準で「あらゆる種類の被滅菌物を安全に滅菌することができる」とされています。
今までの歯科で使用されている滅菌器よりもさらに厳しく、医科で使用されている大型滅菌器の規格に準じ、歯科で使用できるようコンパクトにしたクラスBオートクレーブです。

raza.jpg
▼炭酸ガスレーザー

当医院で使用している『ベル・ラクサーCO2スーパーパルスレーザー』は、利便性が高く、患者さんにやさしいレーザーとして、幅広い歯科医療の現場で応用されています。無麻酔または少量の麻酔で治療が可能で、痛みはほとんどありません。

seijo2.jpg
▼空気清浄機(エアロクリーン)

患者の皆様が安心してご来院頂けます様、医療施設高性能空気清浄装置エアロシステム35MDでクリーンな環境にしています。このシステムは、国公立病院や大学病院でも採用されており、信頼性も高く空気中のウィルス・細菌・微粉塵・花粉等をすばやく除去することができます。

aaa.jpg
▼電解殺菌水

当院では、「電気分解」した安心・安全な殺菌治療水を治療に使用しています。電気分解することで、ほとんどの細菌・ウィルスを瞬時に殺菌・不活化することが可能です。

aaa.jpg
▼滅菌灯付きスリッパボックス

当院では、常に清潔なスリッパを提供できるよう、スリッパ殺菌ボックスを使用しております。スリッパはボックス内で紫外線殺菌灯により殺菌されております。